家に帰ったら何故か宇宙食があったので食べてみました。

置いてあったのは「たこ焼き」と「アイスクリーム」
私より早く宇宙に行くとは、たこ焼きも偉くなったもんです。
まずはたこ焼きから食べてみます。
画像
4つ入りでした。
たこ焼き味のスナック菓子と同じ食感です。サクサクと食べられます。
味もスナック菓子と同じですね。
違うところは、中身の密度とタコが入っていること。
まぁ、悪くはない味でした。
続いてアイスクリーム。
画像
NASA認定らしいです。
画像
カロリーメイトみたいなのが入ってました。
画像
バニラ、ストロベリー、チョコレート味がくっついてました。
こちらもフリーズドライだけあって、サクサクしています。
むしろ水っけがなさ過ぎてむせます。水がないと食べられません。
そして甘い。宇宙効果でしょうか、普通のアイスクリームよりも甘い気がします。
どこかで食べたことがあると思ったら、アレでした。
昔売っていた「ぬーぼー」の中身と同じです。
ジャイアントカプリコ」のチョコ味の部分と同じです。この食感。
NASA認定やらと書いてありますが、どうやら今NASAがいるところは
日本のお菓子業界が大昔に通った道のようです。
しかし、「アイス」でも「クリーム」でも無いフリーズドライのアイスクリームって何でしょうね。