2005-01-01から1年間の記事一覧

噴射@志

炭酸飲料にメントスを入れるとすごいことになるらしいです。とりあえず、いろいろ試してみました。 大豆のススメ大豆の爆発力を見たかったんです。動画やっぱり大豆ではこんなもんでした。 外国の炭酸飲料ロケットなんとかという名前です。すごい飛びそうで…

玉子王子@志

使い捨ての時代と言われて久しいですが、それに伴ってリサイクルも活発になってます。単なる物品のリサイクルだけではなく、エネルギーのリサイクル。再利用というものもあります。そのひとつに熱利用というものがあり、主に地熱などが活用されています。 個…

さて

大豆が凄いことが分かったのでその凄さを実証してみたいと思います。コンビニで ・大豆ノススメ・コーラ ・豆大福を買って来て陽の当たる屋外に放置して どれが一番最初に爆発するか楽しみにして待ちます。尚、大豆ノススメは飲みかけのものを使用します。 1…

豆になる@志

何やら最近大豆ブームらしく、大豆製品が沢山店に並んでいます。先日もコンビニに行ったら「大豆ノススメ」という飲み物が置いてありました。勧められては仕方ないので買ってきましたが、そんなにブームになるほど何がすごいのか分かりません。大豆イソフラ…

さて@志

読んでいただければ分かるとおり、ブランコは見つからなかったわけですがもしかして場所を間違えたのかと思って戻ってきてからいろいろ調べたところ写真をいくつか見つけました。 JR車両運用調査特別委員会のデジタル写真館 北陸海岸紀行 青海川駅に掲載され…

海の藻屑@志

ときには童心に帰りたい時もあるもので夜中に公園に入ると、ついブランコに乗ってしまったりしてしまうものです。というわけで子供心くすぐる 「ブランコに乗ろう」 です。どうぞ。

金の切れ目が縁の切れ目@志

ついカッとなってやった今は反省している。 「当ててみよう2」 です。どうぞ。

金は天下の回りモノ@志

賞を頂いたときの副賞 yahooポイント3万円分 というのがありまして1ポイント=1円で使えるありがたいものです。実質、3万円分の買い物が出来るので、かなりの用途があります。さて何を買おうかと考えていたのですが気が付いたら。キノコの山を買っていました…

運のつき@志

宝くじで高額当選した次の日に事故に遭ってせっかくの大金を使うことなく死んでしまう。なんていうのはよくある話です。 人生の幸運の最大量は最初から決まっている等、色々な説もありますが懸賞に当たる人というのは、同じ人がしょっちゅう当たるらしいです…

さて@志

そんな奇跡を妄想しても仕方ないので没ネタでも書きます。 空飛ぶ絨毯プール用のビニールのボードにヘリウムガスを入れて浮かす。沢山つくれば空飛べるんじゃなかろうか。 計算したら無理だったので却下。 感動シーン東北とかに行きそうな電車に向かって発車…

就職先をください@志

私の周りでも段々と内定を貰っている人の数が増えてきました。まったく羨ましい話です。未だに就職先がみつからないので、チャレンジ部にスポンサーをつけて広告費で収入を得ることが出来ないかということを少し考えてしまいましたが、そんな奇矯な企業いる…

没ネタ@志

ルービックキューブ専用車両山手線で、乗客全員がルービックキューブをかちゃかちゃ回している。乗ってきた人が持ってなければルービックキューブを渡す。たまに駅で「やった揃った!」と叫んで電車から急いで降りて「揃わないと降りちゃいけない」空気を作…

さて

没ネタでも書きます。 メイド喫茶というものがあるらしい。店に入ると「いらっしゃいませ」ではなく「おかえりなさいませ、ご主人様」と言ってくれるそうなので執事の格好をして行って「おかえ」「ただいま戻りました、お嬢様」という会話をする。「おかえり…

部屋の中が空き缶で一杯@志

部員紹介でもします。 志(し)私です。部長です。一番偉いです。私の上に、さらにBOSSがいると思っている人がいるようですが、BOSS=志です。別に誰かから指令を受けているわけじゃありません。 建(たて)一緒に海に行く人です。小食です。甘いものが嫌いで…

目的@志

人はパンのみに生きるに非ず。とは昔の偉い人の言葉ですが、では何のために生きているのかと言うと難しい話です。 答えの一つでしかありませんが、人間は知るために生きています。 人間には好奇心があります。本能で知ることを望んでいるのです。 学ぶこと、…

テレホンタイム@志

先日、会社の面接を受けてきました。そして今朝、知らない番号から携帯電話にかかってきたのでこれはもしかするかも、とドキドキしながら電話に出ました。 「お客様の携帯電話でご利用になられたアダルトサイトの料金のご確認なんですが・・・」 架空請求詐…

お願い@志

作家の星新一先生が何かの本で「常識はずれのことを書くには、常識を知っていなくてはならない」というようなことを仰っていました。知らないものは外れようがない、という話ですがその点で言うと、私は常識を知っている人間だと思っています。 常識を知った…

四月馬鹿@志

エイプリルフールなので、サイトの文章を英語にしてみました。エキサイト翻訳でやったので、かなり適当です。志がWillになってますし。あと、今日限りでNO.800が追加されてますが、中身は全部嘘です。あんなこと、やっちゃあいません。迷惑かかりますしね。 …

次回予告風@志

暗黙の了解というのが好きです。あらかじめ決められた暗黙のルールに従って、示し合わせること無く示し合わせたようにする会話が大好きです。 政治家が邪魔者を消すときの、 「盆栽は好きかね?」「あまり詳しくはありませんが」「盆栽というのは、例え若い…

さて

ここで就職活動しても仕方ないので、没ネタでも書きます。 電車の発車に間に合わなくて、目の前でドアが閉まった人の前に行き「そこでボケて」という紙を見せてみる。 殴られそうなので却下。 電車に乗り、携帯電話がかかってきた振りをして話し始める。「お…

春@志

春です。世間では入学だ、卒業だとうかれていますが私とはあんまり関係ありません。来年度も学生です。しかし、就職先というのを探さないといけないらしいのです。ここで頑張らなければ卒業してから無職ですから。のんびりWEBサイトをいじくってる場合じゃな…

お蔵入り〜武将シリーズ2〜

武将の格好で遊園地に行き、メリーゴーランドに乗る。 逃げる武将「ここは一旦退却じゃ、引けい、引けいぃ!」 追う武将「ええぃ、逃すか!追えい、追えぇい!」 ってひたすらぐるぐる回りつづける。 子供の夢を壊すので却下。

お蔵入り〜武将シリーズ1〜

武将の格好をしてマックへ行く。 店員「ご注文は?」 武将1「拙者はダブルマックグランを一つ。足利殿はいかがいたす?(野太い声で)」 武将2「拙者は煎茶を一杯頂こう。」 武将1「あ、テイクアウトで」 武将の格好になれないから却下。

せっかくですから@建

まだまだお蔵入りはいっぱいあるのです。 今回は武将シリーズをどうぞ。

授賞式が始まり

各賞が発表されます。私も企画もの系部門で賞をいただきました。何か壇上でコメントを言った気がしますが、緊張しすぎて何も覚えていません。きっと物凄い恥ずかしいことを言ったに違いないです。 同じテーブルで広場賞を受賞された「いきますわよ」の陶子さ…

建に@志

授賞式のことを書け。となじられたので書きます。 どんな様子だった、などは他の受賞者の人が書くと思うので、私はどうでもいい事を書きます。受賞会場の森タワーのエレベーターは恐ろしく速く移動しています。もしかしたら実際には5階分くらいしか移動して…

恐ろしいことに@志

賞を頂いてしまいました。トップページに貼ってあった赤いエントリーバッジの奴です。 詳しいことは↓を見てください。 http://festival.geocities.yahoo.co.jp/

お蔵入り2

歩道橋や水溜りで、釣り糸をたらしながら釣りをしている振りをする。 「何を釣ってるんですか?」 「あなたみたいな人です」 釣り針でチクチクされたら痛いので却下。

お蔵入り1

マクドナルドでハンバーガーを買って領収書をきってもらう。 「お名前はどうしますか?」 「ロッテリアでお願いします」 ロッテリアさんに訴えられたら勝てないので却下。

たぶん

存在をもう忘れられてるかなって思ったから、書いてみたいと思います。 お前なんて知らねーよって人も以後お見知りおきを。 さて、最近めっきり更新のお手伝いをしてなかった私ですが、 今日は志と今後の企画について話し合ったんです。 まぁほぼ馬鹿話をし…