2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四月馬鹿@志

エイプリルフールなので、サイトの文章を英語にしてみました。エキサイト翻訳でやったので、かなり適当です。志がWillになってますし。あと、今日限りでNO.800が追加されてますが、中身は全部嘘です。あんなこと、やっちゃあいません。迷惑かかりますしね。 …

次回予告風@志

暗黙の了解というのが好きです。あらかじめ決められた暗黙のルールに従って、示し合わせること無く示し合わせたようにする会話が大好きです。 政治家が邪魔者を消すときの、 「盆栽は好きかね?」「あまり詳しくはありませんが」「盆栽というのは、例え若い…

さて

ここで就職活動しても仕方ないので、没ネタでも書きます。 電車の発車に間に合わなくて、目の前でドアが閉まった人の前に行き「そこでボケて」という紙を見せてみる。 殴られそうなので却下。 電車に乗り、携帯電話がかかってきた振りをして話し始める。「お…

春@志

春です。世間では入学だ、卒業だとうかれていますが私とはあんまり関係ありません。来年度も学生です。しかし、就職先というのを探さないといけないらしいのです。ここで頑張らなければ卒業してから無職ですから。のんびりWEBサイトをいじくってる場合じゃな…

お蔵入り〜武将シリーズ2〜

武将の格好で遊園地に行き、メリーゴーランドに乗る。 逃げる武将「ここは一旦退却じゃ、引けい、引けいぃ!」 追う武将「ええぃ、逃すか!追えい、追えぇい!」 ってひたすらぐるぐる回りつづける。 子供の夢を壊すので却下。

お蔵入り〜武将シリーズ1〜

武将の格好をしてマックへ行く。 店員「ご注文は?」 武将1「拙者はダブルマックグランを一つ。足利殿はいかがいたす?(野太い声で)」 武将2「拙者は煎茶を一杯頂こう。」 武将1「あ、テイクアウトで」 武将の格好になれないから却下。

せっかくですから@建

まだまだお蔵入りはいっぱいあるのです。 今回は武将シリーズをどうぞ。

授賞式が始まり

各賞が発表されます。私も企画もの系部門で賞をいただきました。何か壇上でコメントを言った気がしますが、緊張しすぎて何も覚えていません。きっと物凄い恥ずかしいことを言ったに違いないです。 同じテーブルで広場賞を受賞された「いきますわよ」の陶子さ…

建に@志

授賞式のことを書け。となじられたので書きます。 どんな様子だった、などは他の受賞者の人が書くと思うので、私はどうでもいい事を書きます。受賞会場の森タワーのエレベーターは恐ろしく速く移動しています。もしかしたら実際には5階分くらいしか移動して…

恐ろしいことに@志

賞を頂いてしまいました。トップページに貼ってあった赤いエントリーバッジの奴です。 詳しいことは↓を見てください。 http://festival.geocities.yahoo.co.jp/

お蔵入り2

歩道橋や水溜りで、釣り糸をたらしながら釣りをしている振りをする。 「何を釣ってるんですか?」 「あなたみたいな人です」 釣り針でチクチクされたら痛いので却下。

お蔵入り1

マクドナルドでハンバーガーを買って領収書をきってもらう。 「お名前はどうしますか?」 「ロッテリアでお願いします」 ロッテリアさんに訴えられたら勝てないので却下。

たぶん

存在をもう忘れられてるかなって思ったから、書いてみたいと思います。 お前なんて知らねーよって人も以後お見知りおきを。 さて、最近めっきり更新のお手伝いをしてなかった私ですが、 今日は志と今後の企画について話し合ったんです。 まぁほぼ馬鹿話をし…

さて

人間、ダメといわれると逆にやってみたくなってしまう性をもっています。決して覗いてはいけません、と言われたのに老夫婦は鶴が機を織るところを見てしまいましたし、パンドラも箱をあけてしまいました。その原因の一つに、「いけない理由」を教えてくれな…

うぐいすの宿@志

チャレンジ部のテーマの一つに「ダメとは言われてないけど、誰もやらないことをやる」というのがあります。あるんです。今、話題になっているライブドア・ニッポン放送の問題も、そういう観点から見ればやっていることはどうであれ、やり方には親近感を覚え…