2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

没ネタ@志

ルービックキューブ専用車両山手線で、乗客全員がルービックキューブをかちゃかちゃ回している。乗ってきた人が持ってなければルービックキューブを渡す。たまに駅で「やった揃った!」と叫んで電車から急いで降りて「揃わないと降りちゃいけない」空気を作…

さて

没ネタでも書きます。 メイド喫茶というものがあるらしい。店に入ると「いらっしゃいませ」ではなく「おかえりなさいませ、ご主人様」と言ってくれるそうなので執事の格好をして行って「おかえ」「ただいま戻りました、お嬢様」という会話をする。「おかえり…

部屋の中が空き缶で一杯@志

部員紹介でもします。 志(し)私です。部長です。一番偉いです。私の上に、さらにBOSSがいると思っている人がいるようですが、BOSS=志です。別に誰かから指令を受けているわけじゃありません。 建(たて)一緒に海に行く人です。小食です。甘いものが嫌いで…

目的@志

人はパンのみに生きるに非ず。とは昔の偉い人の言葉ですが、では何のために生きているのかと言うと難しい話です。 答えの一つでしかありませんが、人間は知るために生きています。 人間には好奇心があります。本能で知ることを望んでいるのです。 学ぶこと、…

テレホンタイム@志

先日、会社の面接を受けてきました。そして今朝、知らない番号から携帯電話にかかってきたのでこれはもしかするかも、とドキドキしながら電話に出ました。 「お客様の携帯電話でご利用になられたアダルトサイトの料金のご確認なんですが・・・」 架空請求詐…

お願い@志

作家の星新一先生が何かの本で「常識はずれのことを書くには、常識を知っていなくてはならない」というようなことを仰っていました。知らないものは外れようがない、という話ですがその点で言うと、私は常識を知っている人間だと思っています。 常識を知った…