2006-01-01から1年間の記事一覧

満足満腹転覆@志

長崎の巨大パフェを食べているときに思いついたのですが、満腹というのには3段階ありように思います。 まず最初に「味覚的満腹」があります。これは、普通に食べて「美味しかった、お腹いっぱいだ」と思っているときの満腹です。ここで食べるのをやめれば幸…

試作思索@志

「ちょっと魔が差した」「まさか、こんなことになるとは思わなかった」テレビのニュースでよく聞く台詞です。人間誰しも魔が差すことがあるでしょうし、一瞬先のことについて考えが至らないこともあるでしょう。それ自体を回避することは不可能だと思います…

さて@志

書くことが無いので正月のことでも書きます。1月1日に建と凧を買ってきて、公園で飛ばそうとしていました。 これは正月らしく遊ぼうということではなく、「万能ねぎはどのくらい万能なんだろうか」という謎を解明するための準備段階だったのです。そうでなけ…

嗜好の志向を試行し至高を施工す@志

こんな文章を垂れ流していると「志さんは面白い人なんですね。会ってみたいです」と言われることが多々あります。是非ともやめておいたほうがいいです。 人間は他人と感覚を共有することで歓びを得る生き物です。その手段として最も一般的なのが会話で、普通…

四月馬鹿@志

例年通り、嘘です。本になったりしませんし、なる予定もありません。 今年は風邪引いてしまって気力が無いので、嘘活動報告は無しです。騙された人、騙されなかった人、まだ騙されてることに気づいてない人、変なことにばかり努力するのがこのサイトです。お…

さて

ここでお年玉企画でもやればお正月気分になれるんでしょうが、如何せんプレゼントできるものなどないので昔やったはいいけど使いどころの無かったネタでも公開します。 基本的にsuicaの続きだと思って下さい。 スイカなら何でもよさそうなので、ビーチボール…

元旦@志

あけましておめでございます。更新頻度はこれからも下がる一方だと思うので、何も期待しないで頂きたいと強く願います。