2004-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年

月並みですが、今年も残り僅かです。 みなさん、良いお年を。

余り@志

ロウソクが400本くらい余ってます。 つかい方募集中。

フリ@建

お腹が空いたから餃子食べに行きました。 チャレンジ部とは何の関係も無い人とです。 とてもおいしかったのでちょっと食べ過ぎちゃいました。画像一皿6個で10皿です。 二人で60個。普通ですね。 普通の人間で30個ということはたぶん部長とかなら50…

裏@建

2004-11-30の日誌に部長から来た年賀状を載せた所、 裏も見せてくれという要望が後をたたない夢をみたんで載せようと思います。画像もう一個もらえるみたいです。

強敵(とも)

私の友人が見知らぬ少年に 「ミラクルパーーーンチッ!」 ってパンチをくらったそうです。 奇跡のパンチ。 持病とか治りそうですよね。

熱狂

B'zのARIGATOを熱唱している二人の少年が自転車で疾走していました。 何故かすれ違いざまに 「オイーッス!」 って言われました。 私は確かB'zのお二方は知り合いではなかったと思います。

そうだ京都行こう@志

秋の紅葉を堪能したくなり、京都に行ってきました。 嘘です。お好み焼きを食べるためです。 目指すは京都市北区にあるお好み焼き屋『ジャンボ』 その名の通り、直径30センチものお好み焼きを提供してくれる店です。 お金が無いので、公共機関は使わずに自動…

気を取り直して

今年もあと一ヶ月ですね。 そろそろ年賀状を書いてますか? 近頃は携帯メールで済ませちゃう人も多いことでしょうね。 私もこの数年は年賀状を書いていません。 でも、自筆の年賀状ってもらうと結構嬉しいものなんですよ。 私も今年のお正月に年賀状がきてな…

たまには

まじめな話をしたいと思います。 皆さん、オレオレ詐欺というものをご存知でしょうか? 「おれおれ、おれだよ!」などと電話をかけて電話に出た人が 「○○ちゃん?」などと問い直すと、 「そう、○○。実は事故に遭っちゃってお金が必要になった。すぐにお金を…

気になりました。@志

ガトリングガンとバルカン砲の違いって何でしょう。こんにちは。年末は忙しいもので、師走とはよく言ったものです。まぁ、教師ではないので関係ないですが。 さて、電車男という話が巷ではちょっとした話題のようです。もともとは2ちゃんねるのスレッドから…

さて

そんな美麗美句を並べた嘘は置いておいて、現実の話でもしましょう。当サイト、チャレンジ部はぶっちゃけあんまり人が見てません。1日15人弱です。どれだけのことをやっても人が見て無くてはやっぱり少し寂しいです。最初は「面白ければ見てくれるに違いない…

異論反論大討論@志

前に書いた日誌で、私がおとなしく目立たない人間だという発言に対して29が「そんなことはない」と反論していましたが、そんなことはあります。まず私を見た人の第一印象は真面目、根暗、シャイと、極めてネガティブ方面に向かう発想であり、見た瞬間に「貴…

日本語は難しい@建

一年くらい前にアンケートの集計をやった事があるんです。 大学の授業に対するアンケートだったんですけれど、 どうやら記入する時間が短かったらしいんです。 記入時間が短いとやはり記入漏れや書き間違いが多かったんです。 そんな中に凄く複雑な間違いが…

私だけ?@建

携帯で「こんぺいとう」を変換すると「コンペ伊藤」になりません?

さて

20歳を越えた辺りから、テレアポと呼ばれるタイプの勧誘電話が多くかかってくるようになりました。どこで調べているのか、まったく恐ろしい世の中です。似たような経験をしたかたも多いでしょうが、とにかくあの類の電話はしつこいです。「友達がきてるから…

髪の毛を切ったら@志

風邪を引きました。お久しぶりです。 突然ですが、スベスベマンジュウガニという美味そうな名前の蟹がいます。この蟹、いかにもスベスベで甘くて美味しそうな名前なのですが食べると死にます。毒持ってます。 この蟹のように無害で美味そうな奴に限って猛毒…

こないだ

でっかい台風がきましたね。22号でしたっけ。 台風が徐々に近づいてきている日の夜に志とメッセってたんです。 志「何かしたいなぁ」 建「台風だね」 建「海でも行こうか」 志「いっちゃおうか」 今回はあれです、この後結構悩んだんです。 他におもしろい…

裏話

みたいなものを。 レポートに載せた「スイカで行こう」というのがあります。JRの改札を西瓜で通るものですが、それに使ったスイカを持って帰り、食べようとしたときのことです。 1玉を食べるのは多いので、いろいろな食べ方をしてみようと思いました。普通…

エーゲ海風マグロのぶつぎり@志

日誌の存在意義とか哲学的な話はともかく、私は今日も書きます。週1くらいで書きます。前に書いた更新はもう少し待ってください。必ずしますんで。

正直、ビビった@29

時代は特技!! ドラクエも11月に発売するし、大学では一芸入試なるモノだってある!! そして今我々が最も近しいと思われる特技!ドラクエで言うなら『気合溜め』クラスに取得率の高い特技! それは免許!!!! 実は取りに行ってるんですよ、3月頭くらいから。 それ…

キャッホーイ@建

「ハーイ、ボブ!」 「ハロー、ジョン!」 「実は今チョットこまってる事があるんだよー」 「ドゥしたんだい、ジョン?」 「日誌に書く事がナニもないんだ」 「それは大変だね、そんなときにはコレさ」 「ワーオ、コレは素敵なネタだねボブ!サンキュー!!…

さて

何かチャレンジ部っぽいことを書かないといけません。前回の29の振りは無視です。 例えばハンバーガーを100個注文して、その写真を知人に見せた場合大抵の人は「面白いことするね」と笑ってくれるのですが、稀に「何でそんなことするの?」と真剣に聞き返し…

絵里花が例えてあげる@志

「私が高級レストランのステーキなら、 あなたはファーストフードのハンバーガー。 絵里花が例えてあげる。 私が超高級レストランのステーキなら、 あなたは1杯300円の牛丼。 わかった? 貴方は私の足元にも及ばないのよ!」「どんなに高級だって、美味しい…

あーやられたー@29

なんか更新しない日があったり連日で更新する日があったり、そこらへんはやっぱりノリですな。 29です。やっぱりね、こういうコンテンツを作ったのならば部長が頑張って更新していってほしいと思うわけですよ!!(そうですよねっ!?志さん) そこで考えてみま…

MAKEBONOが

5連敗ですね。 プロレスへの転向なんかもありうるらしいですね。 どちらにしても元横綱・曙には頑張ってほしいものです。 曙がリング上で大の字になって寝ている頃、私も戦っていました。 奴です。ゴキブリ君です。 でてきやがりました。 黒光ってました。 …

三日坊主@志

って言わないでください。色々と諸事情があったのです。 妹の結婚式があったり、結婚式に出るために友人を処刑の身代わりにして走ったり、諦めたり、間に合ったり、殴られたり、殴ったり、暴君が心を入れ換えたり。 細かに書けば国語の教科書に載りかねない…

 部長に命令されました

そう、まるで自分はもう更新するのがいYhaoiuhgna・・・ゲフンゲフン、何でもありません。 今回は(個人的に)初めての日誌、というわけで色々とテケトーに書きます。すんません。ぇーと、どうしよう、何書けばいいんだ、これそうそう、チョコボール食べました…

牛丼が

復活してきましたね。 というわけですき家に行ってきました。 お昼時だったので予想通り混雑していました。久しぶりに牛丼を食べにきた人も多いのでしょう。 それでは注文です。 店員「ご注文はお決まりでしょうか」 「牛皿の500gと・・・」 店員「牛皿の…

超リレー形式

昨日から始まったこの日誌、部長が言うには超リレー形式なんだそうです。 部員が皆で書くってことらしい。でも正規の部員が誰なのか定かではないんだそうです。 とりあえず「自称書記」の私が今日の日記を書く事になってしまったとかしまわないとか。 えらい…

今日は

知人に貰った米軍の食料を食べてみました。 A3くらいの大きさの袋に ・パンケーキ(レモン味) ・肉(?) ・粉ココア ・クラッカー(野菜味) ・紅茶のティーバッグ ・タバスコ ・ピーナッツバター ・ガム(?) ・マッチ ・砂糖 ・粉クリーム ・塩 ・紙タオ…