2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気を取り直して

今年もあと一ヶ月ですね。 そろそろ年賀状を書いてますか? 近頃は携帯メールで済ませちゃう人も多いことでしょうね。 私もこの数年は年賀状を書いていません。 でも、自筆の年賀状ってもらうと結構嬉しいものなんですよ。 私も今年のお正月に年賀状がきてな…

たまには

まじめな話をしたいと思います。 皆さん、オレオレ詐欺というものをご存知でしょうか? 「おれおれ、おれだよ!」などと電話をかけて電話に出た人が 「○○ちゃん?」などと問い直すと、 「そう、○○。実は事故に遭っちゃってお金が必要になった。すぐにお金を…

気になりました。@志

ガトリングガンとバルカン砲の違いって何でしょう。こんにちは。年末は忙しいもので、師走とはよく言ったものです。まぁ、教師ではないので関係ないですが。 さて、電車男という話が巷ではちょっとした話題のようです。もともとは2ちゃんねるのスレッドから…

さて

そんな美麗美句を並べた嘘は置いておいて、現実の話でもしましょう。当サイト、チャレンジ部はぶっちゃけあんまり人が見てません。1日15人弱です。どれだけのことをやっても人が見て無くてはやっぱり少し寂しいです。最初は「面白ければ見てくれるに違いない…

異論反論大討論@志

前に書いた日誌で、私がおとなしく目立たない人間だという発言に対して29が「そんなことはない」と反論していましたが、そんなことはあります。まず私を見た人の第一印象は真面目、根暗、シャイと、極めてネガティブ方面に向かう発想であり、見た瞬間に「貴…