エイプリルフール@志

なんとびっくりここに書くのも8年ぶりです。 今年はエイプリルフールの更新に見せかけて、それ自体が嘘で実はギリギリ3月31日に更新したので通常の更新というオチでした。 なんとも分かりづらい。 ついでにトップページのフレームがさすがに見られない環境に…

スタバ

個人的には、商品名をパズルのように組み合わせていくのが面白いので好きです。でも、混ぜすぎると、大抵甘すぎになります。 注文の仕方がよく分からないので、「一番でかいやつに、入るだけブチ込んで下さい」というような注文をしたら、こんな感じになりま…

超絶長舌@志

ご無沙汰してます。何とか生きてます。今年はちょっと手抜きです。いつものサイトはコチラから。 例によって、更新内容は嘘まみれですので、決して信じてはいけません。 たまに、「もう更新しない」とか「閉鎖した」とか書いてる方を見かけますが、閉鎖して…

ぴったり1年ぶりの嘘です。 例によって、嘘ばかりの内容ですので信じてはいけません。 YouTube風のページも、永遠に読み込み続けるので待つだけ無駄です。 河童も居ませんし、岩手にも行ってません。たまに「もう更新はしないんですか?」と聞かれる方がいら…

ルイジアナ@志

チャレンジ部はFC2の本サイトと、はてなダイアリーの日誌だけしか管理してません。 その他の「チャレンジ部」を冠したサイトやブログは、全然関係ない人が運営しているものです。 相手方のご迷惑になりますので、間違えないようにしましょう。

事なかれる事なかれ@志

今年も適当に嘘つくぞーと思っていたら、あれやこれやで大変な感じになっていました。何より大変なのが、予め用意したネタがモヒカンにトゲトゲ肩パッドつけてコンビニに行き、「ヒャッハー、水と食料をください」とかいう代物だったので、今年は絶賛エイプ…

移転@志

移転しました。 Yahooの方はもうアカウントごと無いんで、復活しないです。新URLは以下の通り。http://challenge99.web.fc2.com/動画もそのうち復活します。する予定。予定は未定。

さて

会社作ったものの仕事ないので、誰か仕事ください。「消臭スプレーつけて警察犬に追いかけられる仕事」とか「丸坊主にして頭半分だけ毎日育毛剤塗る仕事」あたりが希望です。 興味を持たれた方は←のメールからご連絡ください。割と何でもします。

自粛自祝@志

相変わらず更新してませんが、近況でもお伝えしようと思います。 1.会社辞めました。 やめちゃった。早まったかとも思いましたが、後悔はしてません。 2.会社作りました。 やっちゃった。早まったかとも思いましたが、後悔はしてません。 そんな感じで、無職…

さて

サイト内に載せている動画は、YahooのVideoCastというサービスを使用していたのですが、どうやらそのサービスが終了されてしまうようです。代替のサービスを探しているのですが、無料で使えるよいサービスがあれば、どなたか教えてください。

志賀唾科@志

今年は手抜きです。 再来年にご期待ください。

さて

実は、社会人というのをやっていて3年目になるのですが、そろそろ自分が会社勤めに向いてないと実感してきました。鬱憤を晴らす意味でも、何か大きいことをしてやりたいのですが、資金力とコネがありませんので、ショボいことしかできません。そこで、スポン…

放置による法治の報知@志

1年以上も放置してしまいました。でも、ちょっと前に「日誌」から「雑記」にこっそり変えておいたので、きっと誰にも怒られないと思います。 そんなわけで更新も半年振りでした。これは、決してトラブルがあったわけではなく、順調にサボっていたからです。…

自作制作失敗作@志

3ヶ月ぶりです。人間、金と暇があれば大抵のことが出来るといわれていますが逆に言うと、それがどちらもなければ大抵のことが出来なくなります。そんな感じで貧乏暇なし状態でした。極僅かの更新を楽しみにしてくださってる方々には申し訳ありませんが、これ…

さて

日誌どころか活動報告もろくに更新してませんが、今月は1回更新があると思います。多分。きっと 次は来月の頭くらいに見に来て、更新されてなければ翌月をお待ちください。更新ペースはずっとそんな感じです。それでは良いお年を。

万愚節

エプリルフールでした。この見づらいのは明日にならないと戻らないので諦めてください。No.800も恒例で載せてありますが、当然の如く全部ウソですので信じないでください。実際にやってみるなんてもってのほかです。 久しぶりに日誌を書きましたが、過去の日…

満足満腹転覆@志

長崎の巨大パフェを食べているときに思いついたのですが、満腹というのには3段階ありように思います。 まず最初に「味覚的満腹」があります。これは、普通に食べて「美味しかった、お腹いっぱいだ」と思っているときの満腹です。ここで食べるのをやめれば幸…

試作思索@志

「ちょっと魔が差した」「まさか、こんなことになるとは思わなかった」テレビのニュースでよく聞く台詞です。人間誰しも魔が差すことがあるでしょうし、一瞬先のことについて考えが至らないこともあるでしょう。それ自体を回避することは不可能だと思います…

さて@志

書くことが無いので正月のことでも書きます。1月1日に建と凧を買ってきて、公園で飛ばそうとしていました。 これは正月らしく遊ぼうということではなく、「万能ねぎはどのくらい万能なんだろうか」という謎を解明するための準備段階だったのです。そうでなけ…

嗜好の志向を試行し至高を施工す@志

こんな文章を垂れ流していると「志さんは面白い人なんですね。会ってみたいです」と言われることが多々あります。是非ともやめておいたほうがいいです。 人間は他人と感覚を共有することで歓びを得る生き物です。その手段として最も一般的なのが会話で、普通…

四月馬鹿@志

例年通り、嘘です。本になったりしませんし、なる予定もありません。 今年は風邪引いてしまって気力が無いので、嘘活動報告は無しです。騙された人、騙されなかった人、まだ騙されてることに気づいてない人、変なことにばかり努力するのがこのサイトです。お…

さて

ここでお年玉企画でもやればお正月気分になれるんでしょうが、如何せんプレゼントできるものなどないので昔やったはいいけど使いどころの無かったネタでも公開します。 基本的にsuicaの続きだと思って下さい。 スイカなら何でもよさそうなので、ビーチボール…

元旦@志

あけましておめでございます。更新頻度はこれからも下がる一方だと思うので、何も期待しないで頂きたいと強く願います。

噴射@志

炭酸飲料にメントスを入れるとすごいことになるらしいです。とりあえず、いろいろ試してみました。 大豆のススメ大豆の爆発力を見たかったんです。動画やっぱり大豆ではこんなもんでした。 外国の炭酸飲料ロケットなんとかという名前です。すごい飛びそうで…

玉子王子@志

使い捨ての時代と言われて久しいですが、それに伴ってリサイクルも活発になってます。単なる物品のリサイクルだけではなく、エネルギーのリサイクル。再利用というものもあります。そのひとつに熱利用というものがあり、主に地熱などが活用されています。 個…

さて

大豆が凄いことが分かったのでその凄さを実証してみたいと思います。コンビニで ・大豆ノススメ・コーラ ・豆大福を買って来て陽の当たる屋外に放置して どれが一番最初に爆発するか楽しみにして待ちます。尚、大豆ノススメは飲みかけのものを使用します。 1…

豆になる@志

何やら最近大豆ブームらしく、大豆製品が沢山店に並んでいます。先日もコンビニに行ったら「大豆ノススメ」という飲み物が置いてありました。勧められては仕方ないので買ってきましたが、そんなにブームになるほど何がすごいのか分かりません。大豆イソフラ…

さて@志

読んでいただければ分かるとおり、ブランコは見つからなかったわけですがもしかして場所を間違えたのかと思って戻ってきてからいろいろ調べたところ写真をいくつか見つけました。 JR車両運用調査特別委員会のデジタル写真館 北陸海岸紀行 青海川駅に掲載され…

海の藻屑@志

ときには童心に帰りたい時もあるもので夜中に公園に入ると、ついブランコに乗ってしまったりしてしまうものです。というわけで子供心くすぐる 「ブランコに乗ろう」 です。どうぞ。

金の切れ目が縁の切れ目@志

ついカッとなってやった今は反省している。 「当ててみよう2」 です。どうぞ。