2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語は難しい@建

一年くらい前にアンケートの集計をやった事があるんです。 大学の授業に対するアンケートだったんですけれど、 どうやら記入する時間が短かったらしいんです。 記入時間が短いとやはり記入漏れや書き間違いが多かったんです。 そんな中に凄く複雑な間違いが…

私だけ?@建

携帯で「こんぺいとう」を変換すると「コンペ伊藤」になりません?

さて

20歳を越えた辺りから、テレアポと呼ばれるタイプの勧誘電話が多くかかってくるようになりました。どこで調べているのか、まったく恐ろしい世の中です。似たような経験をしたかたも多いでしょうが、とにかくあの類の電話はしつこいです。「友達がきてるから…

髪の毛を切ったら@志

風邪を引きました。お久しぶりです。 突然ですが、スベスベマンジュウガニという美味そうな名前の蟹がいます。この蟹、いかにもスベスベで甘くて美味しそうな名前なのですが食べると死にます。毒持ってます。 この蟹のように無害で美味そうな奴に限って猛毒…

こないだ

でっかい台風がきましたね。22号でしたっけ。 台風が徐々に近づいてきている日の夜に志とメッセってたんです。 志「何かしたいなぁ」 建「台風だね」 建「海でも行こうか」 志「いっちゃおうか」 今回はあれです、この後結構悩んだんです。 他におもしろい…

裏話

みたいなものを。 レポートに載せた「スイカで行こう」というのがあります。JRの改札を西瓜で通るものですが、それに使ったスイカを持って帰り、食べようとしたときのことです。 1玉を食べるのは多いので、いろいろな食べ方をしてみようと思いました。普通…

エーゲ海風マグロのぶつぎり@志

日誌の存在意義とか哲学的な話はともかく、私は今日も書きます。週1くらいで書きます。前に書いた更新はもう少し待ってください。必ずしますんで。

正直、ビビった@29

時代は特技!! ドラクエも11月に発売するし、大学では一芸入試なるモノだってある!! そして今我々が最も近しいと思われる特技!ドラクエで言うなら『気合溜め』クラスに取得率の高い特技! それは免許!!!! 実は取りに行ってるんですよ、3月頭くらいから。 それ…

キャッホーイ@建

「ハーイ、ボブ!」 「ハロー、ジョン!」 「実は今チョットこまってる事があるんだよー」 「ドゥしたんだい、ジョン?」 「日誌に書く事がナニもないんだ」 「それは大変だね、そんなときにはコレさ」 「ワーオ、コレは素敵なネタだねボブ!サンキュー!!…