裁判@志

スーパーサイズミー」という映画があります。詳しい所は省きますが、
以前「ハンバーガーの食べすぎで肥満症になった」という訴訟を見て監督が思いつき、
1ヶ月間マクドナルドのハンバーガーのみで生活したらどうなるか
というのを自らの体で実証しています。
結果として、途中で体を壊してしまい1ヶ月を待たずに実験は中止になります。
何でこんな話をしたのかといいますと、その肥満訴訟に審理やり直しが下ったらしいです。
産経ニュース
私個人の意見ですが、マクドナルドのハンバーガーを「食べ過ぎて太る」ということはありえません。
本当に「食べ過ぎる」ということの意味を知らない人が喚いているだけです。
本当に「食べ過ぎた」人は見る間にやつれ、
体を壊して2週間で病院送りになることをこの映画は教えてくれるのです。
かく言う私も、ハンバーガー100個注文の後、暫くはハンバーガーの写真を見るだけで吐き気がしました。
どんな理由にしろ、訴えられるのは嫌ですね。
気をつけなければいけません。