春@志

春です。
世間では入学だ、卒業だとうかれていますが
私とはあんまり関係ありません。
来年度も学生です。
しかし、就職先というのを探さないといけないらしいのです。
ここで頑張らなければ卒業してから無職ですから。
のんびりWEBサイトをいじくってる場合じゃなくなります。
幸い、ホームページフェスティバルで賞を頂くことが出来たので、
履歴書に書くことには困りません。
面接官「ホームページが賞を貰ったって書いてあるけど、どんなホームページなの?」
志   「え、その、えーと。様々なことに挑戦するページです」
面接官「具体的には?」
志   「は、ハンバーガーを100個を食べたりするページです」
面接官「それ面白いの?」
志   「よよよよよ、吉野家で牛丼と卵を1ダース注文したりもしてますよ」
面接官「そんなことして、何が楽しいの?」
志   「たっ楽しく。な、ないですかねぇ?」
面接官「そんなこと私は知らないよ。今日はもう帰っていいですよ」
とても書けません。
バカでもいいという人事の方、いらっしゃったら連絡ください。
割と本気で待ってます。