さて

何かチャレンジ部っぽいことを書かないといけません。
前回の29の振りは無視です。
例えばハンバーガーを100個注文して、その写真を知人に見せた場合
大抵の人は「面白いことするね」と笑ってくれるのですが、
稀に「何でそんなことするの?」と真剣に聞き返してくる人がいます。
それを聞かれると、とても返答に困ります。
「面白いから」「なんとなく」「ついカっとなって」「風物詩」
どれも大した理由ではありません。
もし相手が警察ならば新聞に
「容疑者は意味不明な言動を繰り返しており、警察は精神鑑定を・・・・・・」
などと書かれることでしょう。
第一印象でそれが面白いと思ってもらえないと、どうしようもないのです。
自分では面白いと思っていることが他の人に通じない、というのはとても悲しいです。
しかも調子に乗ってwebで文章にして公開してたりしたら、大恥です。海面上昇です。
なので、なるべく多くの人に見て笑ってもらえるようなことをしなくてはいけません。
「サンタクロースの格好をして初詣に行く」
というものを思いついたとして、最初はそれが面白いと思うのですが
次第にそれが面白くないんじゃないかと思えてくるのです。
キリスト教神道の人に不愉快な思いをさせるんじゃないか、とか
子供を持っている親から嫌な目で見られるかもしれない。等々
様々な方向からみて、最小限度の迷惑で済むようなものを選び出して
初めてチャレンジという行動に結びつくのです。
頭の中からっぽで何も考えていないようで、実は考えているのです。

だから、更新が遅いのは仕方のないことなのです。ええ。
長々と書いて、結局いいわけでした。