こないだ

でっかい台風がきましたね。22号でしたっけ。
台風が徐々に近づいてきている日の夜に志とメッセってたんです。
志「何かしたいなぁ」
建「台風だね」
建「海でも行こうか」
志「いっちゃおうか」
今回はあれです、この後結構悩んだんです。
他におもしろいことがあるんじゃないかとか。
いつもの様な無鉄砲さをみせなかったんです。
なぜなら危ないからです。
はい、へたれです。


車をだしたくなかったんで和に連絡をとり半ば強引に車をださせました。
なにやら文句をいっていましたが知ったこっちゃありません。


まぁいろいろとありましたが結局のところ、行ってきました湘南に。


あ、もちろんカップラーメンを食べにですよ?
湘南といったらカップラーメンに決まってますよね。
皆さんも台風だからってカップラーメンは湘南で食べますよね?


行く途中道路になにやら怪しげな物が落ちてるなーって思ったら、マンホールから水があふれてました。
さすがは台風です。
まるで噴水の様でした。
幻想的でした。
自然が織り成すランデブー。


さて、そんなミラクルに感動してる間もなく海岸線です。
まぁ、暗くて海は見えなかったんですけどね。
そんなこんなで海岸線のコンビニにつきました。
今回はコンロでお湯を沸かすとか馬鹿なことはしません。
なぜなら風が強くて火がつかないからです。
普通にカップラーメンを買って、普通にお湯を入れ、普通に食べました。
このまま帰っては男がすたる。
浜辺にでてみました。
やっぱりちょっと波が高かったです。
そのときスピーカーからなにやら警告みたいなのが聞こえてきました。
警報がでてるよって事を知らせてるみたいです。
怒られるんじゃないかって思っちゃったりしてないですよ?
はい、思いました。へたれです。


そんなこんなでズブ濡れになりながら帰宅しました。
このデス・ハイキングの間何度「俺何やってるんだろう」って思ったかわかりません。
それをつい口走ったとき、「お前は人生で何度そう思ったんだ」なんて言われちゃいました、テヘ☆