建に@志

授賞式のことを書け。となじられたので書きます。
どんな様子だった、などは他の受賞者の人が書くと思うので、
私はどうでもいい事を書きます。
受賞会場の森タワーのエレベーターは恐ろしく速く移動しています。
もしかしたら実際には5階分くらいしか移動してないのに
25階分移動したことにしてるんじゃないのか
と思うくらい速かったです。
あとテレビがついてました。見る暇も無かったです。
集合場所で、審査員の中谷日出さんを
他の受賞者の人と間違えて挨拶してしまいました。
えらい恥をかきました。でも中谷さんはとてもいい人でした。
受賞会場はヤフー本社だったのですが、中に通されて
その大きさに、もしかして場違いだったのではないだろうか、と思いました。
それは15分後に確信に変わりました。
控え室から受賞会場へ通され、赤い絨毯が引いてあるのを見たときには、
何でこんなところにきてしまったのだろうと後悔しました。
私が居ていい場所ではないと右脳が言ってました。
ハンバーガー100個頼んで喜んでるような人間が居ていい場所ではないはずです。
六本木ヒルズです。森タワーです。ヤフーです。明らかに場違いです。
ヤフーの社員の方にもご迷惑をおかけしました。
「お名前の確認をさせていただきたいのですが」
「こころざし、という字の・・・・・・」
「こころざし様ですね」
「いえ、読み方は し です」
「し様ですか?」
ごめんなさい、変な名前ですいません。
適当に名前つけたんです。