玉子王子@志

chall2005-10-13

使い捨ての時代と言われて久しいですが、
それに伴ってリサイクルも活発になってます。
単なる物品のリサイクルだけではなく、
エネルギーのリサイクル。再利用というものもあります。
そのひとつに熱利用というものがあり、
主に地熱などが活用されています。
個人の意識というものが大事な時代ですから、
リサイクルも個人レベルで行う必要があります。
そこで、個人レベルで熱利用をしてみました。
写真がそれになります。
パソコンのCPUが発する熱で目玉焼きを作ろうと試みました。
アルミホイルで器を作り、
玉子を落としてしばらく待ってみましたが
CPUのスペックが足りないのか他の理由か
なかなか玉子は固まってくれませんでした。
CPUが一定以上の温度になると
自動的にマシンが機能を停止してしまうので
じっくり待つしかありませんでしたが、
堪え性の無い性格なのでフライパンに入れて焼いてしまいました。
やっぱり高温で焼いた卵が一番です。