噴射@志

炭酸飲料にメントスを入れるとすごいことになるらしいです。
とりあえず、いろいろ試してみました。

  1. 大豆のススメ
    大豆の爆発力を見たかったんです。
    動画

    やっぱり大豆ではこんなもんでした。
  2. 外国の炭酸飲料
    ロケットなんとかという名前です。すごい飛びそうです。
    動画

    反応がありません。
    よくみたら微発泡と書いてありました。炭酸ではないです。
  3. キリンレモンブラック
    さて本命です。
    動画

    あれ、こんなもんですか。
    予想よりもしょんぼりな結果です。
    これでは、入れた分あふれたのと変わりません。
  4. コカコーラ
    これもキリンレモンと変わらないんでしょうか。
    動画

    うわ、うわ、うわ。すごい。
    勢い良く吹き出ました。
  5. コカコーラ1.5L
    さっきの結果からも期待大です。
    動画

    ブラボー。おお、ブラボー。

やっぱり炭酸飲料と言えばコーラのようです。
残ったコーラはメントスの味がしました。