さて@志

書くことが無いので正月のことでも書きます。
1月1日に建と凧を買ってきて、公園で飛ばそうとしていました。

これは正月らしく遊ぼうということではなく、
「万能ねぎはどのくらい万能なんだろうか」
という謎を解明するための準備段階だったのです。
そうでなければ、23歳にもなって正月から公園で全力疾走したりしません。
万能ならば空くらい飛べるだろう、という
勝手な憶測を立てて、凧にくっつけて飛ばそうと思っていたのですが
いくらがんばっても凧は空を舞わず、
腕に覚えのありそうなお年より達が興味ありげに
こちらをチラチラみていたので、居心地が悪くなり
仕方なく近所のコンビニに避難しました。
そこでチュッパチャプスの木を発見。

思わず購入

勢いで目的を変更して、近くに住む知人達に
「お年玉」と称してチュッパチャプスを配りまくって
気が付くと日が暮れていました。
そこでもう一つ気づきましたが、
誰にも「明けましておめでとう」と言ってませんでした。
一年の計は元旦にあり。今のところ言葉通り、そんな感じです。